larmeberry

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ECO】いつかまたどこかで。



夏の終わりに、エミル・クロニクル・オンラインがサービス終了を迎えました。







突然の終了告知……といっても数カ月の猶予はありましたが、
あまりに突然のそれがまるで夢みたいで、ふわふわしているうちに8月31日を迎えて。
少し早めにログインして、飛空艇で一人ぼけーっと座って最後の時を待っていました。

大人の事情が色々あったのだろうなあと思いながらも、
全体チャットログに絶え間なく流れる感謝の言葉や別れの言葉を見ていたら、
こんなにECOを愛している人がいるのに、何でサービス終了しちゃうのだろうなあ、と
悲しいような悔しいような気持ちになったり。
実際、サーバーがパンクするほど人が集まっていましたしね!






わたしが遊んだ期間は5年間。ログイン頻度は全体的にいえば低くて、
ほぼ99%ぼっちで遊ぶような状態でしたが、
可愛らしいグラフィックとほのぼのした世界観が大好きでした。
色々ネトゲはやってきたけれど、嘘偽りなく一番グラフィックが好きだった!

欲を言えば、またECOのグラフィックのようなネトゲが出てきてくれたらなあと思います。
なかなか難しいかもしれないけれど…
ECO2とか出してくれてもいいんだよ…?






やり残したことも、思い残したことも、とてもたくさんあるけれど。

運営スタッフの皆様、とても楽しい時間をありがとうございました!
ECOが本当に大好きだった!ありがとう!!

願わくは、いつかまたどこかで出逢えますように。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。