larmeberry

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ECO】ぼっち農家が手加減エミドラに挑戦してみた



5ヶ月ぶりの更新とは驚いたぜ!

すっかりネトゲを立ち上げることもなくなり、アプリゲームメインに移行したと見せかけて、
月イベントだけはなんとかこなしていたECO。
経験値1.5倍やクエスト報酬1.5倍で、メインキャラのアルケミストはLv103、
メインパートナーのダークフェザーちゃんはLv110になっていました。

転生するためには、手加減エミルドラゴンの討伐が必要不可欠。
しかしECOは完全ぼっちプレイだし、チキンゆえPT募集なんて出来るはずもない。
ということで、ぼっちで討伐行ってきたよ!!!






すこし調べればたくさんの情報が溢れているので、今更書くようなことでもないかなと思うのですが、
記念に書きたいので書く。すっごく長いよ!!!(縦に)
ソロ1PC、憑依なし(たまいれ使用)での討伐記録です。


***


◆ステータス



何も装備してない状態でこんなかんじ。数値は適当に振りました。
普段の狩りではブロウとファランクス連打してます。もしくは素殴り。



◆スキル

ヒーリングツリー(Lv1)
ダストエクスプロージョン(Lv1)
薬品投擲
ツーハンドアックスマスタリー
アックスマスタリー
斧命中率上昇
HP・SP最大値/回復率上昇
マリオネットマスタリー
マネージマスタリー
マリオネットオーバーロード
フードファイター
ポーション効果上昇

攻略に関係してくるのかな~とおもったのはこのあたり。といっても多分皆様と大差ない。
最後2つのスキルを取ったのは、使用する回復剤がミックスジュースと濃縮スタポだからです。



◆装備

武器: ハリケーンアックス (御魂・ミコト[R3]×4枚)
服: 盟約の服♀ (御魂・エリーゼ[R3]×4枚)
胸: かんぱにーの懐中電灯 (アルティ、ワーウルフ・ロア、ローレライとパラケルスス)
それ以外は職服と新チュートリアルの装備品を着てました。
貧乏なりに頑張って揃えた結果、お財布がとても寂しい。
憑依なにそれおいしいの?



◆パートナー

Lv110のダークフェザー・アルマ(BABY) たぶん支援型。
ランクはSS10、信頼度は青。耐久力/精神力に100、魔法攻撃に60ちょっと振ってます。
AIスロットは10まで解放済み。パッシブキューブは課金品。

リザレクション、エリアヒール、アレス、リカバリー、ディレイキャンセル、ラウズボディ、
ディフェンス・バースト、ソリッドオーラ、コンセントレート、アサルトを習得させています。
未だにスキル効果よく分かってないので、おかしいなと思ってもスルーしてください…。



◆アイテム

マリオネット・ピーノ
ミックスジュース
濃縮スタミナポーション
水のコロン
みなぎる体力/気力 (チュートリアル品)
P・ケガしな~いドリンク (チュートリアル品)
毒薬 (消費しないので1個だけ)

念の為スナック系も持って行ったのですが、使いませんでした。
SPがとにかくきつかった…!
パートナーやミックスジュースのおかげか、HPがやばいと思うことはなかったです。



◆討伐の流れ

ヒーリングツリーLv1を設置して、手加減エミドラの足元に薬品を投げて、相手のスキルを妨害。
あとはマリオネットに変身してひたすらダストエクスプロージョンLv1を連打するだけのお仕事です。
水コロンを振りかけるのも忘れずに。勿論たまいれも忘れずに!

焦ってミスクリックして位置取り失敗したりもしたけれど、45分ぐらいで無事討伐完了。
くじら岩の中にも入ったのも初めてなレベルだったのですが、初挑戦で成功できてよかったです。
もっとSS撮れたらよかったんだけど、そんな余裕何処にもなかった!!!






討伐にあたりたくさんの情報を参考にさせていただきました。
先人の皆様には本当に感謝です。ありがとうございました!!

初転生が見えてきて、ちょっとやる気がもどった気がする!!!
武神戦もなかなか大変そうだけど、頑張ろう…。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。